カテゴリー別アーカイブ: つつじが丘学園だより

【広報】つつじが丘学園便りVo8

お世話になります。 平成27年度のつつじが丘学園便りにてご報告を致します。 日頃よりご支援頂いたいる皆様に感謝をお伝えするとともに、更に子どもと家族を支える地域社会のセーフティーネットとなるため職員一同努力をしてまいります。 今後ともご支援・ご協力をお願いいたします。 つつじが丘学園28H,学園便りNO

カテゴリー: つつじが丘学園だより | コメントをどうぞ

【学園行事】第5回つつじが丘学園祭り準備中

平成27年11月5日(木) 夜  ☀ちょっと寒い 11月7日(土)第5回つつじが丘学園祭りに向けて現在静かに準備中です。(スタッフの皆さんお疲れ様です。) 体育館はバザー、子どもおもちゃコーナーに変身しますが、建物の古さがどうも・・・(何とか建て替えたい!) 当日は三四六さんのトークショー、信州プロレスのショーがあるので大勢のお客さんが来ることが予想されます。(床が抜けなければいいんだが・・・) 不慣れな点も多だありますが、皆様からのご理解・ご協力をお願いいたします。  

カテゴリー: つつじが丘学園だより | コメントをどうぞ

【広報】つつじが丘学園便り Vo7

平成27年6月8日(月) ☀ 桜桃の候、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? 最近小学生の運動会があり元気な姿を見せてくれました。 子どもの元気は、周りにもパワーを与えてくれます。すごいことです。 ここに、つつじが丘学園便りVo7を送ります。 御報告が遅くなりましたことお詫び申し上げます。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 社会福祉法人つるみね福祉会 児童養護施設つつじが丘学園 地域小規模児童養護施設「さつきの家」 地域小規模児童養護施設「みつばの家」 H27学園便りNO7

カテゴリー: つつじが丘学園だより | コメントをどうぞ

【学園便り】つつじが丘学園便りVo6

平成26年5月 つつじが丘学園「さつきの家」便りが出来ました。 昨年度も、地域の皆様に支えられて1年間過ごすことができました。 お陰様で子どもたちは、それぞれに悩みを抱えながらも元気に生活することができたと思っています。 これからも様々な形で、学園で生活する子どもたちの様子と、地域に向けた子育て支援に対する取り組みをご紹介して参りますので、ご支援ご協力をお願い申し上げます。 つつじが丘学園便り Vo.6 [PDF]

カテゴリー: つつじが丘学園だより | コメントをどうぞ

【情報誌】つつじが丘学園便りVo5

季節は冬、昼前から雪が降り始めました。師走に入り慌ただしく時間が過ぎていきます。 子どもたちはクリスマスが近づき、頂いたサンタの帽子をかぶって楽しそうに過ごしています。 遅れましたが、「つつじが丘学園便り」をお届けします。 多くの支援される皆さんを紹介したいのですが、紙面だけでは難しくホームページ等を使いながら つつじが丘学園の「今」と「ありがとう」を伝えていきます。 全国の皆様へ心より感謝申し上げます。 つつじが丘学園だより Vol.5

カテゴリー: つつじが丘学園だより | コメントをどうぞ

【お願い】第3回つつじが丘学園祭りのお願い

平成25年10月20日(日) 平成25年10月26日(土)第3回つつじが丘学園祭りが開催されます。 日頃の地域への感謝と児童養護施設に対する理解と支援をお願いすることを 目的としています。 ~お願い~ ◎バザー品で以下のようなものを集めています。  ・日用品、食料品、農産物など ご協力いただける方は、お手数ですが届けて頂くか、近隣であれば 取りに行かせていただきます。 また、当日は出店や信州プロレスのショーもありますので、つつじが丘学園まで 足を運んでいただけたら嬉しく思います。 ご不明な点は、【つつじが丘学園 ☎0266-22-2574】まで 皆様のご協力をお願い致します。  

カテゴリー: つつじが丘学園だより | コメントをどうぞ

【学園通信】H25学園便り

この度、今年度第1号の「つつじが丘学園」&「さつきの家」便りが完成しました。 昨年度の寄付金・物品についても今まで以上に沢山の善意が寄せられました。あらためて、深く感謝申し上げます。 「つつじが丘学園「さつきの家」の暮らしや、支援団体との交流や感謝を伝えていきますので、今後ともよろしくお願い致します [H25学園便り ダウンロードはこちら]

カテゴリー: つつじが丘学園だより | コメントをどうぞ

【学園行事】学園キャンプ(ユニット編)

8月1日(水)~2日(木) 昨日までの先発隊の後を受けて ユニットグループでキャンプに出掛けました。 スイカ割り、BBQ、温泉、ロッジに宿泊、 昆虫採集(カブト ゲット!)などなど盛り沢山の メニューで張り切って行ってきました。 おかげで園長先生は3日間山に滞在となり、 ヘロヘロだったそうです。(来年も行こうね!)      

カテゴリー: つつじが丘学園だより | コメントをどうぞ

学園だより 平成24年3月号

学園だより 平成24年3月号

カテゴリー: つつじが丘学園だより | コメントをどうぞ

H23学園だより 8月10日発行

遅れましたが、平成23年学園だよりができました。 地域交流やタイガーマスク運動など昨年度お世話になった方々の報告をさせて頂きます。  今後ともよろしくお願い致します。 [学園だよりダウンロード(PDF)]

カテゴリー: つつじが丘学園だより | コメントをどうぞ