【ご協力】ご協力ありがとうございます。

令和2年4月30日(木)

・AM「おとうふの田内屋」様から「第一生命保険松本支社」様へ、そして「岡谷BBS会」からつつじが丘学園にお話がつながりドーナツを届けて下さいました。

・PM「岡谷子ども食堂」代表の小口さんが食料品を届けて下しました。

地域の子どもたちを支えている施設を支援して下さる個人、団体の皆様に励まされている思いです。
子どもを中心にした活動・ボランティアからつながりそして輪になって…出会いと継続に感謝です。

お寺様、清掃会社社長からマスク等を届けられています。
現場スタッフは厳しい状況の中でも子どもたちの生活を守り、明るさと楽しさを届けようと努力しています。

家族の相談や悩みごとは「児童家庭支援センターtsutsuji」でお話を聞くことが出来ます。フェイスブックから検索して下さいね。

皆様からのご協力に感謝いたします。

【行事】 高尾山登頂!

令和2年4月29日 ☀
毎日休みのような生活が続き、時間の経過とともに子どもたちの心身の影響が心配されます。
その状況を心配し考えたスタッフが行う「つつじスクール」しばしば開校中です。

本日レッスンは、小学生以上の男子が地元高尾山(1068m)登山。(目標30分以内)
他のグループも別日に登るなど、みんなに親しまれているお山です。

山頂からの景色は最高です。
最後は高校生の連写!! あれっ誰だ「諏訪湖にダイブ!」\(^o^)/
今の気持ちが上手く伝わったでしょうか?皆さんお疲れ様です。