【自然体験】ぽっかぽかキャンプ

平成31年2月9日(土)~10日(日)女子グループ
    2月16日(土)~17日(日)男子グループ

独立行政法人国立青少年教育振興機構の子どもゆめ基金の助成金を活用して「ポッカポカキャンプ」を2グループに分けて開催しました。
伊那スキーリゾート、国立信州高遠青少年自然の家を利用して、冬の外遊び①スキー&スノーボード、②キャンプファイヤー焼きマシュマロ、③クラフト体験を行いました。

初めてのスノーボード、冬の野外での火を囲む会、自然の木を使った箸作りなど、体験活動。何よりコテージでお泊り会が楽しかった様子です。
ココロとカラダをリフレッシュして、さて月曜日から頑張っていこう。

   

【寄贈】ALSOKありがとう運動財団様

平成31年2月12日(火)PM

「平成30年度ALSOKありがとう運動財団(活動助成金)」の寄贈を受け、グループホーム内にエアコンを3台設置することが出来ました。

本日、長野支社長、諏訪営業所長が来園され贈呈式がおこなわれました。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

【絵本】アド・コマーシャル株式会社様

平成31年2月8日(金)16:00~

アド・コマーシャル株式会社様を通じてMBS汾陽美樹アナウンサーが来園しました。
お部屋で事前にリクエストした絵本3冊を子どもたちの前で読み聞かせをしていただきました。

毎年県内の児童養護施設にアド・コマーシャル様から希望図書のプレゼントを頂いています。
ありがとうございました。